Androidプラットフォームでビルドしようとしたらこんなエラーが。
CommandInvokationFailure: Failed to update Android SDK package list.
解決方法
自分はこの方法で直りました。
Preferences > External Tools > Android > JDK Installed with Unity (recommended) のチェックを外す。
JDKパスを指定する。下のような感じのパス。Unityバージョンは書き換えてください。
C:\Program Files\Unity\Hub\Editor\2019.2.21f1\Editor\Data\PlaybackEngines\AndroidPlayer/Tools\OpenJDK\Windows
その状態でビルドする。
その後は、チェックを入れ直してビルドしても通るので、チェックを入れ直す。
それでもコケる場合
自分だけだと思うけど、↑の設定をしてビルドしても、Build Gradleでコケて下のようなエラーが出る場合。
パターン①
CommandInvokationFailure: Gradle build failed.
Checking the license for package Android SDK Build-Tools 30 in C:\Program Files\Unity\Hub\Editor\2019.2.21f1\Editor\Data\PlaybackEngines\AndroidPlayer\SDK\licenses
同じくExternal Toolsから、Android SDK Tools Installed with Unity (recommended) のチェックを外す。
パスが設定されてなければ、Sdkフォルダを指定する。Android StudioのSDK Managerに書いてあるパス。
この場合では Android SDK Build-Tools を Android StudioのSDK Managerでインストールした上でビルドすると正常に通る。
(30.0.2辺り入れておくといいかも、高すぎるとエラーが出て30.0.2を指定してきます)
パターン②
下記のエラーが出てもこの直し方は有効です。
ただし、この場合は該当するAPIレベルのSDKをAndroid StudioのSDK Managerでインストールしてからビルドを実行してください。