なえ箱

メモを植えます

【Unity】The asset at [Path] has been scheduled for reimport during the Refresh loop and Loading of it has been attempted

この記事をシェアする

Unityのバージョンを上げて、アプリをビルドしようとしたらこんなエラーが。

The asset at [Path] has been scheduled for reimport during the Refresh loop and Loading of it has been attempted

見たことないエラーだったので調べたのをメモ。

「Fonts」フォルダがあるとエラー吐く不具合?

issuetracker.unity3d.com

Issue Trackerに似たようなの上がってた。

「Fonts」って名前のアセットフォルダーがあるとエラーを吐くらしい。

自分の環境でも「Fonts」フォルダがあるけど、そのフォルダでエラーを吐いている。

2022.2.Xで修正されたらしいけど、またUnityのアップデートなんてしてられないので、

「Fonts」フォルダを「Font」フォルダにリネームしたところ解決。

出来るなら2022.2.Xまで上げた方がいいかも

別件だけど、他にも発生したらあまりにも厄介すぎるこんな不具合があるので、

nae3na.hatenablog.com

もし上げられるなら2022.2.Xまで上げてしまった方がいいかもしれない…?