なえ箱

メモを植えます

IPA processing failedでアプリを書き出せない時【Unity】【XCode】

この記事をシェアする

IPA processing failed の表示が出るようになり、アプリの書き出しが出来なくなった時の対処方法のメモ。

解決は一応してるとも言うけど、解決しているかどうかはプロジェクトの状態にもよるかと思うのであくまで参考程度に。

IPA processing failed

解決方法

Project Settingsで、Target minimum iOS version を13.0に設定する。

13.0に設定する

forum.unity.com

このUnityフォーラムでも一応13.0に設定したら解決したとは書かれてる。

ただ既にリリース済みのアプリとかを、いきなり13まで上げられるかと言われたらそういうわけにもいかない気がする。

見ている感じだとUnityバージョンとXCodeのバージョンの組み合わせによる…?

原因もよく分からないままだけど、とりあえずipaの書き出しは出来るようになった。