なえ箱

メモを植えます

【M1Mac】framework not found FBLPromisesが出た時の対応方法【XCode】【Unity】

この記事をシェアする

UnityでビルドしたアプリをXCodeアーカイブした際に、

framework not found FBLPromisesのエラーでアーカイブが通らなくなった。

解決方法は下にあるので、早く見せろって方は一番下まで飛んでください。

試した事

Build Active Architecture OnlyをNoに変更してみる

こちらの記事にある、Build Active Architecture OnlyをNoに変更する対応を試してみたが効果なし。

qiita.com

pod install --repo-update してみる

こちらの記事にあった、cocoapodsのupdateを自分の環境でも試してみたが効果なし。

ただ、XCode Workspaceが生成された。

qiita.com

いずれも効果がなかったが、workspaceが生成されたのを見て下記の対応を試してみた所、効果があったのでメモ。

解決方法

自分の環境では、この環境で解決しました。

iOS ResolverのCocoapods Integrationを XCode Workspace - Add Cocoapods to the XCode Workspace に変更する。

これでXCodeのビルドが通るようになった。

XCode Workspace

リリースまでできたものの、XCode Projectを維持して通す方法はないだろうか...